プロフィール
さかえや
さかえや
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by んだ!ブログ運営事務局 at

2011年03月09日

4年間ありがとう。

わたくしごとではありますが、
4年間苦楽を共にした戦友とお別れすることになりました。

フランス人のデザイナーがデザインしたモノで
4年前このデザインに惹かれ一緒になりました。

時代の流れとは恐ろしいもので
機械にとっては老朽化は避けられない宿命でもあります。

さよならケータイ。こんにちわケータイ。


(左)NEWケータイ blackberry bold 9700
(右)お別れケータイ SIMPURE L2
母艦であるマックともなかなか相性良さそうです。  


Posted by さかえや at 01:25Comments(0)個人的なこと

2011年03月03日

金運の手相

テレビで見た「幸運の手相」を過去にブログ掲載しましたが、
記事アクセス数が普段の10倍だったので、密かに私の手にある
金運の手相を載せようと思います。



どうやら左手の薬指の下にV字型の線がありますが、
これは金運がある手相とインターネットの中にありました。

私の財布の中は「・・・」。

千客万来!
お客様とスタッフが揃って笑顔であり続けますように!

宝くじ当たれ!  


Posted by さかえや at 00:38Comments(0)個人的なこと

2011年02月03日

節分の恵方巻を喰らう

本日は節分でございます。
先日お客様として栄屋ホテルをご利用いただきました
「かっぱ寿司」さんの恵方巻を買って来ました。

今年の恵方は「南南東」。

無言で食べました。
今日はなんだかいいことありそうな太陽も出ていたし、
何かいいことあるといいなぁ

  

Posted by さかえや at 18:30Comments(0)個人的なこと

2011年01月30日

おめでとうございます。

29日にかみのやま葉山温泉高級旅館「名○荘」さんにてキ○チ氏の結婚式が開かれました。
お招きいたただき、ありがとうございます。

披露宴やら何やら記録したキャメラを宿泊部屋に忘れてしまい、
残念ながらレポートできませんが、披露宴のあみだくじでいただいた、
フォトフレームを早速弊社のフロントで使っています。






けっこうなモノをいただき誠にありがとうございました。  

Posted by さかえや at 15:27Comments(0)個人的なこと

2010年05月13日

幸運の手相

最近、テレビをつければ、号泣島田氏による手相占いが
ブームを呼んでいます。

手相は、時間が経つと変化するらしく、
その時々によって運命も変わります。

また韓国では手相整形なるものも存在してるらしい。
島田氏曰く、マジックで手相を作ってしまうことも
効果が上がるらしい。

ということで私もインスタント手相を入れてみました。



中指の下にのびる線は【運命線】
薬指の下にのびる線は【金運線】
薬指の下にある★は【金運のスター】
小指の下にある★は【仕事運のスター】
ど真ん中にある十字は【神秘十字】
小指の下にある線は【ギャンブル線】

もう鋭い方はお気づきでしょう。
これでTOTOBIGが当たるかどうか実験しています。

しかし当たっても公表しません。

だんまり決め込みます。


あなたもこれを書いて、宝くじを買えば当たるかも?!

ちなみに中指の下に★マークがあると【恋愛運】がいいそうです。
信じるか信じないかは、あなた次第です。


にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村  


Posted by さかえや at 19:16Comments(0)個人的なこと

2010年04月29日

青春の音

先日、昭和歌謡ということで、レコメンドしましたが、
今回は、私がteenの頃、よく聴いていたアーティストをご紹介。

いわゆる90年代のブリットポップのド真ん中なのですが、
その先人のような存在、The Stone Rosesをピックアップ。

はじめの頃は名前がローゼスなので、Gunsに影響を受けたバンド
なのかなと、勝手に想像していたわけですが、関係ありませんでした。

聴けば聴くほど好きになるスルメバンドのGIGがあったので
みちゃってください。

Convert »»  iPod - Blog - Gazo - iTunes - Bookmark - Twitter

Powered by TubeFire.com
  


Posted by さかえや at 12:51Comments(0)個人的なこと

2010年04月27日

昭和歌謡

私は、アイドル的なものや、昭和ノスタルジー的なことなど
全く興味がなかったわけですが、昨日衝撃的な動画を見てしまいました。


それは「花の中三トリオ」の動画。
現代のパヒュームなんか比べ物にならないくらいの人気者。(私は好きです。)
山口百恵、桜田淳子、森昌子。Sexy,Cutie,monkey
こんな印象のみなさん。
歌のサウンドは、生フルオーケストラ。
昔の歌番組ってのは贅沢なものです。


それはそれは人気だった様子が伺えます。
これは私が生まれる前のことで、
山口百恵さん(美人)と森昌子さん(髪型)はとても印象が深いのですが、
桜田淳子さんは顔も思い浮かばない存在でした。


しかし、あまりのキュートさ加減に衝撃を受けてました。
もちろん知らなかったから衝撃的だっただけですが。


お気に入りのyoutubeもできてしまったのでご紹介します。

Convert »»  iPod - Blog - Gazo - iTunes - Bookmark - Twitter

Powered by TubeFire.com
  


Posted by さかえや at 16:28Comments(0)個人的なこと

2010年04月14日

おすすめのメシ屋

毎度ありがとうございます。
勝手にグルメレポのお時間です。

かなり観光のお客様向けではないのですが、個人的に好きなお店をご紹介します。
山形市七日町にある「フラミンゴドライブイン」さんです。
イタリアン・アジアンをフードメインに展開されておるいわゆるカフェバーというジャンルのお店です。

料理は、結構本格的に美味しいです。
それもそのはず、イタリアンの職人とアジアンの職人料理人が腕を振るっております。

オーナーの趣味であるロックテイストがスパイスになって
若者〜大人までロック好きにはたまらないお店の演出になっております。

女性も気軽に行けるお洒落なお店なので是非足を運んでください。



  


Posted by さかえや at 18:09Comments(0)個人的なこと

2010年03月28日

はじめまして☆

天童温泉生まれ、コカコーラ育ちの♂です。
はじめてブログを書きます。

特にテーマを決めておりませんが、
身近な情報を発信して参ります。

尊敬する人は、リリーフランキー氏。
マイPCは、マッキントッシュ。

よく食べるファストフードは、マックバーガー。

職業:宿屋。
業務内容:予約・フロント・渉外業務・雑用など。
所属:天童温泉組合青年部・天童JC

衝撃を受けた言葉は、「やる気のある者は去れ」(タモリ)


こんな感じで進めて参ります。
どうぞ宜しくお願いします。  

Posted by さかえや at 21:49Comments(2)個人的なこと