プロフィール
さかえや
さかえや
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by んだ!ブログ運営事務局 at

2011年01月28日

天童温泉組合新年会

27日は天童温泉組合の新年会がつるやさんで開催されました。
組合関係者含め約80名の方々にご参会いただきました。

クワオルトの研修報告と今後の天童型クワオルト構想を
参加された皆様に示し、温泉とウォーキングをミックスし
天童市民の健康を前提にした事業構想を計画しております。



そして、各種団体、行政、企業の皆様方と懇親を深め
更に天童温泉が良くなるように熱く語り語られました。



2次会では野菜寿司というつるやさん特製の創作料理が出て、
美味しくいただきました。

参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。
組合関係者のみなさんお疲れさまでした。  

Posted by さかえや at 12:56Comments(0)天童温泉組合青年部

2011年01月27日

山形県旅館組合青年部新年会

このたび山形県旅館組合青年部新年会が栄屋ホテルで開催されました。
臨時総会と日本酒の研修会が行われ、なんやかんやと終了しました。





また、新年会では天童温泉の「天童荘」さん、「滝の湯」さん
宿泊券プレゼントの御協力いただき誠にありがとうございます。

ご参会の皆様には、不手際が多々あったとは思いますが
同業のよしみということで、ご勘弁いただきたいと思います。

ありがとうございました。  

Posted by さかえや at 14:59Comments(0)天童温泉組合青年部

2010年09月29日

天童温泉プレ開湯100周年シンポジウム

天童温泉も来年ようやく100周年を迎えます。
そこで、プレイベントとしてシンポジウムが開催されました。

じゃらんリサーチセンター服部卓郎氏によります
「現状分析とこれからの天童温泉」についてご講演いただきました。


これからの天童の魅力づくりとしてパネルディスカッションも合わせて開催され、天童の未来ビジョンを策定するためのヒントが見えて来たのではないかと感じております。

また天童の調理師庖祥会による地元食材を使った約30種類の料理試食会も同時に開催され、天童の食の魅力を創造できたのではないかと思います。


来年は100周年の本番です。ますます勢いづく天童温泉をどうかお見逃しなく!  


Posted by さかえや at 21:35Comments(0)天童温泉組合青年部

2010年07月26日

肘折温泉

あたくしは、生粋の天童っ子で、ンダンダ口調が染み付いた人間です。
そんな人間が、初めて肘折温泉に行きました。
湯治場として栄えてきた開湯1200年を越える県内でも優秀の名温泉地でございます。

そこが東北芸術工科大学とコラボして、肘折に明かりを灯そうということで数年前から話題になっており、大学の先生の講演を聞くことができました。



こんなオサレなパンフレットを作ったり、いちいち羨ましいなと感じた次第です。



もともとレトロで渋い佇まいなので、オサレ感が倍増してヨダレがでてしまうほどですよ。



ここは肘折温泉宿泊者は無料で入れる公衆浴場。
番台もあり、オジサンがタンクトップで座っています。
シブすぎです。

ノスタルジックひじおりは今後目が離せない場所となりました。  


Posted by さかえや at 13:44Comments(0)天童温泉組合青年部

2010年03月30日

県旅館組合青年部理事会

毎度お騒がせしております。
3月29日に山形県旅館組合青年部の定例理事会が開催されました。
今回は年度末の理事会になっており、監査も合わせて行われました。
山形県旅館組合青年部は創立40周年ということで、その式典の詳細について理事の中で協議され、審議を受けました。


真剣に協議している様子。


監事慰労会として、懇親会も開かれました。

旅館の未来像を語る柿○山形県青年部長(中心)
その様子を伺う大○山形県青年部副部長(左)  

Posted by さかえや at 20:14Comments(1)天童温泉組合青年部