プロフィール
さかえや
さかえや
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2011年02月21日

仕事とJCとアイディアと

公私混同出張して参りました。
まずは、JCの担当例会開催にあたり、
講師の先生にご挨拶に行って参りました。


朝5:30に起床し、新幹線の時間は6:10。
焦りながら準備をして駅へ直行。

無事新幹線に乗車し、ほっと一息。
仕事とJCとアイディアと


かの有名は「ヤキソバイブル」を読みながら
静岡県富士宮市まで片道6時間の旅となりました。

街は綺麗に整備されており、駅前から電線地中化。
ところどころにあるベンチの下から音楽が流れ、
旅人のココロをグッと掴みます。

そんなこんなで、本日の目的である
富士宮やきそば学会さんがあるお宮横丁へ到着。
仕事とJCとアイディアと

仕事とJCとアイディアと

仕事とJCとアイディアと


もちろん富士宮やきそばを食してきました。

オヤジギャグの具現化し、商品にしているという
徹底した真剣なおもしろさを追求した場所でした。

学会の会長様より貴重な言葉をいただきました。

目立ってナンボ。

素材じゃなく、そのモノをどう売るのか。
真剣にバカバカしいことやって、形にすることが、
人を元気にし、おもしろがってもらえると感じました。

今日お会いできて、本当に良かったです。

そしてそのまま静岡市に急行し、市内旅行会社様に
天童温泉と栄屋ホテルを宜しくお願いします!とセールスに上がりました。

静岡の皆様、ぜひ天童温泉へお越しくださいませ。
訪れた皆様が元気になれる場所を目指しています。

同じカテゴリー(宿屋的なこと)の記事画像
VJT&JR
同じカテゴリー(宿屋的なこと)の記事
 VJT&JR (2011-02-15 16:12)

Posted by さかえや at 22:10│Comments(0)宿屋的なこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。